ここから本文です

いまだノーゴールの独ミュラー「大事なのはチームのパフォーマンス」

フットボールチャンネル 6/29(水) 7:30配信

 20年ぶりのEURO制覇へ向け、順調にベスト8へと進出してきたドイツ代表。ここまで未だ無得点というエースのFWトーマス・ミュラーは、大事なのは個人よりもチームと強調している。27日アメリカメディア、『ESPN』が報じている。

 過去2度のワールドカップでは得点王に輝くなど、計10得点をマークするも、EUROでの9試合は未だにノーゴールという事実に、「自分のゴールの事を考えるより、チーム全体のパフォーマンスに気を配るのがベストだ」とこの点には全く意に介さず、「大会前からそう言っていたが、見た感じ、多くの人が信じてくれていないようだね」と続ける。

 さらに「(これまでの4試合で)我々は一人の選手に依存していない。だからこそ人々は我々をマンシャフト(ドイツ代表の愛称,ドイツ語で集団、グループという意)と呼び、世界がそれを羨むのだ」と続けた。

 「今大会のチームのパフォーマンスに満足している」と語る26歳のストライカーだが、多くのファンがミュラーのゴールを待っているのは間違いないところだ。次戦は強敵イタリアだ。エースの爆発が待たれている。

フットボールチャンネル

最終更新:6/29(水) 7:37

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

なぜ今? 首相主導の働き方改革