ここから本文です

AKB48 入山杏奈、ウーマン村本に狙われる? 「近いうちに手を出そうと思ってる」

リアルサウンド 6/29(水) 11:32配信

 『AKBINGO!』(日本テレビ系)の6月29日放送分では、AKB48のメンバーが『新MC登場SP』を行った。同企画は、先週8年半MCを務めてきたバッドボーイズが番組を卒業したことを受け、『AKBINGO!』2代目MCは誰かメンバーが当てるというもの。

 さらに、「席順争奪!! 新MCアピールタイム」と題し、メンバーが座るひな壇の席順を、新MCが顔の好みで決定していく。スタジオをモニター越しで見ている新MCは1列目を「かわいいメンバー」と評価。1列目の最もMC寄りの席に座る入山杏奈に対して「番組関係ないところでいきたいな……」とコメントし、ほかメンバーから「最低!」と罵声が飛んだ。その後、メンバーが新MCに対してどのようなことで貢献できるのかなどでアピールした後、新MCとしてスタジオにウーマンラッシュアワーの村本大輔、中川パラダイスが登場した。

 村本はスタジオに現れるや否やメンバーの顔を点数で評価。スタジオが騒然とする中、村本は「2代目MCのウーマンラッシュアワーの村本です! これから『AKBINGO!』をゲスい番組にしていきたいと思います!」と挨拶した。さらに、MCの近くに座るお気に入りの入山、向井地美音について聞かれると「近いうちに手を出そうと思っているメンバーです」と答え、入山が軽蔑した目で村本を見つめると「『テラフォーマーズ』のゴキブリ見る目で見るのやめてもらえますか」と村本が話し、スタジオに笑いが起こった。

 番組MCが変わり新章に入った『AKBINGO!』。次回は『私服&カバンの中身を抜き打ちチェック』がオンエアされる予定だ。

向原康太

最終更新:6/29(水) 12:06

リアルサウンド

Yahoo!ニュースからのお知らせ