ここから本文です

みきとP、ボカロ音源集『愛島雑貨店』リリース&2度目のワンマンライブ開催決定

リアルサウンド 6/29(水) 11:39配信

 動画共有サイトで450万再生超の大ヒット曲「いーあるふぁんくらぶ」を筆頭に「サリシノハラ」などのヒット曲や『マジカルミライ2016』のテーマソングを手掛けた経歴を持つ“みきとP”が、8月3日にヴィレッジヴァンガード限定で新作ミニアルバム『愛島雑貨店』をリリースすることを発表した。

 同作は、全5曲を書き下ろしで制作した、彼にとって約2年ぶりとなるボーカロイド音源集。ジャケットは過去に発売した自身初の公式ファンブック『いーあるふぁんぶっく』を手掛けた「にほへ」が担当し、『ヴィレッジヴァンガードFREAKS渋谷パルコ店』をそのまま再現したイラストに仕上がっている。

 また、みきとPは9月2日にShibuya eggmanで、自身2回目のワンマンライブ『MIKIROCK BYPASS vol.2』を開催することも決定。『ヴィレッジヴァンガードFREAKS渋谷パルコ店』限定商品である『愛島雑貨店』の限定盤には、同ライブのチケットとその後の打ち上げに参加できる「みきうち参加券」が付属する。同店では、8月6日にリリースイベントを開催する予定だ。

・みきとPからのコメント

ご無沙汰です。ボカロPのくせにボカロ音源発表するの、間が開いてしまったけど元気です。
楽しい、そして哀しい、いっそ優しい、珠玉の5曲を揃えて皆様にお送りします。どうもおまちどうさま。

・イラストレーター・にほへよりコメント

今回イラストは、店内のグッズにみきとPさんに関連するイラストやロゴなどを使用しています。
いつも一人で描いている時と違い、色々な方のご協力で描いたイラストなので、
それが新鮮で描いていて楽しかったです。

リアルサウンド編集部

最終更新:6/29(水) 11:39

リアルサウンド