ここから本文です

夏限定「すいか団子」が今年もやってきた

東京ウォーカー 6/30(木) 6:00配信

暑くなると、お団子から心は遠のくもの。そんな中、発売と同時に即完売する夏限定の団子「すいか団子」があるという。ことしも6月23日午前9時に予約販売を開始し即完売! 現在予約開始待ちとなっている。

【写真を見る】1本ずつ手作りでスイカの形を作っている

「すいか団子(正式名称チョコマントすいか)」(丸八製菓)は、見た目は小さなスイカの3連串刺し。かじるともちもちした歯ごたえは団子そのもの、でもかすかなスイカ風味と、パリパリとしたチョコレート味を感じる、かなり変わり種のお団子だ。

表面のスイカ模様は、一本ずつチョコレートで手描き。中の赤いスイカ風味団子には国産のスイカ果汁をたっぷりとお団子に練り込んでいるという。さらに種は黒ごまで表現するというこだわりよう。

子どもは見た目の楽しさに惹かれ、味はお団子なのでおじいちゃん・おばあちゃんにも喜ばれる。手に入れば帰省時の手土産として間違いなく盛り上がるだろう。

製造の調整次第での出荷になるため、最新の予約状況はツイッターやメルマガで発信されている。食べたい!という人はこまめにチェックしてみて。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:7/1(金) 9:47

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。