ここから本文です

宝くじ運も上がる?「キーン運」UPのかき氷

東京ウォーカー 6/30(木) 22:00配信

そろそろ宝くじが楽しみ、という人も多いだろう。「宝くじの聖地」とも呼ばれ、全国有数の売り上げがありる東京・銀座の「西銀座チャンスセンター」。その”隣り”の「カフェ イズミ」で、金運アップかき氷「ゴールデン宇治金時」の販売が始まる。サマージャンボ宝くじの販売期間に合わせた7月6日(水)~7月29日(金)の期間限定だ。

乗っているのは、日本一の金箔の産地 金沢の「食用金箔1枚(約10cm四方)」。贅沢!

記録的な猛暑といわれる中で、くじ券を購入する長蛇の列がことしも予想される。暑い中並んで宝くじを購入したあと、体はクールダウン、金運はアップしてもらいたいと考え、今回の「ゴールデン宇治金時」を発売するに至ったという。なので、サマージャンボ宝くじのくじ券を持参すると「5等の当せん金額と同じ300円」の割引サービスがある。早くもおトク感が味わえるのだ。

面白い見た目だが、味の方はきちんとこだわっている。新雪のようにふわふわで口に入れた瞬間すっと溶けるかき氷には、銀座の氷専門店で48時間以上かけてゆっくりと凍らせてつくられた純氷の角氷を使用。そこに宇治の抹茶を使用した抹茶ソース、北海道産の厳選された小豆で炊かれた小倉あんをオン。さらに金沢の食用金箔1枚(約10cm四方)を贅沢にのせ、頂点には1等・前後賞合わせた賞金額「7億円」に合わせ、数字の「7」をかたどったゴールデンパイナップルを縁起よくトッピングしている。なお金箔の枚数に限りがあることから、1日10杯限定の提供となる。

金箔の「金」、金時の「金」、そして食べると頭が「キーン」となる、3つの「金」で金運がアップを狙ってみる?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:6/30(木) 22:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016