ここから本文です

目利きの達人レスターが新たな原石を獲得 今季補強第三弾は18歳の無印スペイン人ストライカー!

Football ZONE web 6/30(木) 10:29配信

4年契約のバジェカーノFWウチェ「僕のスタイルはイングランド的」

 日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティがスペイン1部ラージョ・パジェカーノから18歳のスペイン人FWラウール・ウチェ・ルビオを獲得し、4年契約を結んだ。将来のエースを嘱望される新星は下部組織のレスター・アカデミーに合流し、そこからトップチームでの昇格を目指すことになる。

イブラ本命はミラン!? 伊紙が大物FW10人の去就を大胆予測

 レスターにとってドイツ代表GKロン=ロベルト・ツィーラー、スペイン人DFルイス・エルナンデスに続く今夏3人目の補強となった。

 ラウール・ウチェはスペイン紙「AS」に対して初の海外戦への意気込みを語った。プレミアリーグのスタイルにも適応できるだろうと自信満々だ。

「僕はプレミアリーグが好きだ。レスターはハードワークするし、僕に合っている。すぐに適応できると思っているよう。僕のスタイルはスペインよりもイングランド的なんだ。フィジカルなゲームに向いている」

 プレミア王者からの関心は寝耳に水のようだったが、移籍を決めるのに時間はかからなかったようだ。

岡崎、ヴァーディ、ウジョアに続く4人目のFWに

「最近まで(移籍について)よく分かっていなかったんだ。代理人はイングランドから話があると言っていたけど、どのチームかは分からなかった。レスターだと分かった瞬間、すぐに決断したよ」

 今季24得点を上げたイングランド代表FWヴァーディをはじめ、圧倒的な運動量と守備への献身が認められた岡崎、スーパーサブとして重要なゴールを決めたFWレオナルド・ウジョアを擁するレスターだが、クロアチア代表FWアンドレイ・クラマリッチをホッフェンハイムに放出していたために、現在のFWはわずか3人。UEFAチャンピオンズリーグ参戦に向けて補強が急務となっていた。

 アーセナル移籍寸前だったヴァーディの慰留に成功したレスターは世界中に埋もれた原石の発掘力に定評がある。未来の投資となった無名の18歳はプレミアの舞台でどんな輝きを放つのだろうか。

ゾーンウェブ編集部●文 text by ZONE web

最終更新:6/30(木) 10:29

Football ZONE web