ここから本文です

山戸結希監督『おとぎ話みたい』、“~LIVE FOREVER Ver.~”でDVD&Blu-rayリリース決定

リアルサウンド 6/30(木) 15:53配信

 山戸結希監督が2014年に発表した映画『おとぎ話みたい』のDVD&Blu-rayが、9月16日にリリースされることが決定した。

 『おとぎ話みたい』は、最新監督作『溺れるナイフ』の公開を11月に控える山戸監督による青春映画。田舎に暮らす高校3年生の高崎しほの、ひと冬の初恋の記憶を描き出す。キャストには、主人公しほ役の趣里をはじめ、岡部尚、小林郁香、井土紀州、寺嶋由芙、椎名琴音、音楽も手がけているおとぎ話が名を連ねる。

 2013年4月に初公開された本作。2014年12月にテアトル新宿で公開された「完全版」は、同館での実写・レイトショー公開作品における初週動員記録を13年ぶりに更新するヒットを記録した。

 このたびリリースされるのは、丹念な微修正が加えられた“~LIVE FOREVER Ver.~”。特典映像には、山戸が監督を務めたおとぎ話の「COSMOS」のPVなどが収録されるほか、ブックレット「おとぎ話みたいな絵本」(Blu-rayのみ)などが特典として封入される。

リアルサウンド編集部

最終更新:6/30(木) 17:28

リアルサウンド