ここから本文です

日本代表、オマーンと親善試合へ。11月の“サッカーの日”に12年ぶりカシマ開催で仮想サウジ戦

フットボールチャンネル 6/30(木) 17:51配信

 日本サッカー協会(JFA)は、11月11日にカシマサッカースタジアムでオマーン代表とのキリンチャレンジカップを開催することを発表した。

 会場のカシマサッカースタジアムで日本代表の試合が開催されるのは2004年2月以来12年9ヶ月ぶりとなる。

 なお、11月11日は一般社団法人日本記念日協会によって「サッカーの日」にも定められている。

 オマーンはワールドカップアジア二次予選で敗退となっているが、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督は「ワールドカップアジア最終予選の最中にアジアでもトップレベルのチームと対戦できることを嬉しく思います。私達はこのキリンチャレンジカップの後に同じ中東のサウジアラビアと対戦するので、そうした意味でも最終予選に向けた良い準備の場となると思います」と述べている。

 日本代表はこの4日後に埼玉スタジアムでアジア最終予選サウジアラビア戦を迎えるため、これに備えてのテストマッチとなるようだ。

 過去に日本代表はオマーンと10回対戦して7勝3分無敗。FIFAランキングでは、日本の53位に対してオマーンは100位となっている。

フットボールチャンネル

最終更新:6/30(木) 18:27

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)