ここから本文です

EURO観戦の美しすぎるサポーターを直撃! 「フランス女子の熱視線を集めたのは…」の巻

SOCCER DIGEST Web 6/30(木) 18:27配信

アリツェーのお気に入りは男らしさが魅力のジルー「フランスは彼がいないと…」

 フランスで開催中のEURO2016もいよいよ現地6月29日から準々決勝が始まる。大会もさらに熱気を帯びていくが、熱戦が続くピッチ上とともに、スタンドではひと際華やかな雰囲気をまとっている美女サポーターの存在が強烈。現地取材記者がそんな彼女たちを直撃してみた。
 
――◆――◆――
 
◆6月26日 フランス対アイルランド戦前:スタジアム入口にて
 
 お母さんと友達のマリンの3人で観戦にやってきたアリツェーは、今大会初めてのスタジアム観戦。開催国フランスの試合とあってチケット人気はかなり高かったけれど、「フランスが1位通過すると信じてこの試合のチケットを押さえておいてくれたお母さんにはとっても感謝してるの!」とのこと。
 
 好きな選手はジルーで、理由は男らしいワイルドなプレーが魅力的だから。
「やっぱり彼がいないとフランスがゴールを奪うのは難しいわ」
 
 アイルランド戦もジルーの2ゴールでフランスが2-0で勝つとの予想。残念ながらジルーのゴールはなかったけれど、フランスが接戦を制してベスト8進出を決めました。
 

【EURO2016】出場24か国の“美しすぎる”サポーターたち

スタジアム初観戦のマリンは開幕戦決勝弾のパイエに一目惚れ!?

◆6月26日 フランス対アイルランド戦前:スタジアム入口にて
 
 最初は恥ずかしそうにしていたけど、友達のアリツェーに促され、撮影に協力してくれたマリン。実は日本にちょっと興味があって、最近は寿司を食べるのにハマってるみたい。
 
 これまであまりサッカーは見たことがなかったけれど、今大会はフランスの試合を中心にテレビやパブリックビューイングで観戦しているそう。
 
 好きになった選手は今大会大活躍のパイエで、開幕戦のゴールに心を奪われたとか。
 
「初めて生で見るのがEUROの決勝トーナメントで、しかもフランスの試合だなんてやっぱりすごいよね。全然実感がないんだけど、今日は試合を楽しみたい!」と初観戦にドキドキの様子でした。
 
 

ファンゾーンにすら入れなかったソレネだが…。大好きなあの選手の活躍で大興奮!

◆6月26日 フランス対アイルランド戦後:ファンゾーンにて
 
 友人のモルガネとファンゾーンへやってきたソレネ。あまりの混雑でファンゾーン内に入るのを諦め、会場外のスクリーンを覗ける場所から観戦したそう。
 
「角度も悪かったし、他の人の頭であまりよく見えなかったけど、みんなと一緒に喜べてすごく楽しかったわ」とこの試合を満喫できたみたい。
 
「いきなりPKで先制されてスリリングな展開だったけど、グリエーズマンがやってくれると信じてたの! 大事な時にゴールを決めるんだから、彼はやっぱり真のヒーローだわ!」とお気に入りのグリエーズマンが2ゴールを決めて逆転勝ちしたとあって大興奮でした。

1/2ページ

最終更新:6/30(木) 18:28

SOCCER DIGEST Web

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。