ここから本文です

サッカー・長谷部誠の結婚発表に「家庭も整えたか」

R25 7/1(金) 7:00配信

サッカー日本代表MFの長谷部誠が6月28日、近々入籍することを公式サイトで報告。ネット上では祝福のメッセージが多数寄せられている。

今回、入籍前に公式サイトで報告したことについて、長谷部は、

「本来であれば入籍後にご報告する事が一番の形ではありましたが、残念ながら私の意に反して近日中に本件について報道される可能性が出てきた為、このような形でのご報告になりました事をご理解頂けたら幸いです」

と説明。長谷部本人は、結婚相手については触れていないが、報道によるとモデルの佐藤ありさだという。

さわやかで真面目な日本代表キャプテンとして、女性ファンからも人気が高い長谷部。ネット上では、

「長谷部結婚って!おめでとう いいなぁwww長谷部みたいな人と結婚したい」
「とうとう長谷部と佐藤ありさ ちゃん結婚かああああああ おめでとうううう」

と祝福の声も多いが、同時に、

「わたしの分際でなに言ってんのとか思うかもしれないけど長谷部誠結婚するので鬱です」
「ついに結婚ですか長谷部さん。 良かったです。おめでとうです。 私仕事お休みしてもいいですか(笑)」

と、ショックを受ける女性ファンも少なくなかった。また、長谷部の著書『心を整える。』に引っかけて、

「長谷部さん心整えた後は家庭も整えたか」
「長谷部結婚かあ。戸籍を整えたな」

などの投稿も多く、日本代表のチームメイトである長友佑都もツイッターで、

「長谷部さんおめでとう!
まさか長谷部さんに先を越されるとは。笑
いつも整ってる心で奥様を幸せにしてあげて下さい」

と、祝福した。“アモーレ(愛する人)”である平愛梨と結婚間近だといわれる長友も、“独身キャラ”だった長谷部の結婚発表に驚きを隠せなかったようだ。
(小浦大生)
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:7/1(金) 7:00

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場