ここから本文です

LPP“運命”の1位なるか? 生うどんも大暴れ!

Smartザテレビジョン 7/1(金) 7:02配信

毎週5組のアイドルが次回出演権を懸けてパフォーマンスを競う、サバイバルライブ番組「アイドルお宝くじ」(テレビ朝日ほか)。

【写真を見る】生ハムと焼うどんが衝撃のパフォーマンスを披露!

7月1日(金)の放送では、勝ち残り組のDorothy Little Happy、La PomPon、生ハムと焼うどんと新規参戦組の、sora tob sakana、全力少女Rが激突する。

前回のバトルで鮮烈なお宝くじデビューを飾った生ハムと焼うどん。「ちょっとゲスい寸劇」と自由過ぎるパフォーマンスで3位に勝ち残った2人は、今回トップバッターで現れた。「前回3位は狙い通り」と言いながらも、「本当は悔しかった」と真面目な一面ものぞかせる彼女たちだが、今回はトレードマークでもあるツインテールにちなんだ仕上げ曲「ツイテール」で1位を狙う。もちろん仕上げポイントは、何が起こるか分からない「寸劇」だ。本当はかわいらしいのに、大胆な変顔を見せる彼女たちのパフォーマンスは、一度見たら癖になりそうだ。

続いて登場するのは、2週連続2位の六本木発6人組ダンス&ボーカルユニット・La PomPon。前回は超ノリノリソングで会場を盛り上げたが、今回は曲調をがらっと変えてZARDの名曲をカバーした「運命のルーレット廻して」で勝負。

「ファンの方と一緒に作り上げる振り付けに注目して欲しい」という彼女たち。大先輩の名曲カバーを引っ提げて、三度目の正直で念願の1位獲得を狙う。

そして、3組目は安定感抜群のパフォーマンスを見せ続ける前回1位のDorothy Little Happy。これで4週勝ち残り、うち3回が1位と強さを見せつける彼女たちは、あるアイドルからの応援も背負いながら、セカンドアルバムの収録曲「ストーリー」をチョイス。仕上げポイントとして語る「ハートを撃ち抜くポーズ」で、観客の心までも撃ち抜くことはできるのか。

4組目は、初登場の全力少女R。過去に出場経験のあるRu:Runと福岡のローカルアイドル・流星群少女が合体してデビューした全力少女Rが、デビュー曲「全力少女R!!!!!!!!」で勝ち残りを目指す。「全身全力体当たり」な彼女たちの体当たりライブの行方は?

そして最後に登場するのは、こちらも初登場の4人組アイドル・sora tob sakana。隔週で定期公演をこなす彼女たちは、仕上げ曲に全部がソロパートのライブ鉄板曲「魔法の言葉」を選択。平均年齢14歳という若さ故、意気込みコメントは足並みがそろわない彼女たちだが、一転して息の合った圧巻のパフォーマンスを披露する。

また、最新のアイドル情報を紹介する「アイドルお宝ニュース」のコーナーでは、GEMの新メンバー発表に加え、アップアップガールズ(仮)のZeppライブツアーファイナルの生配信決定という話題など、盛りだくさん。さらに緊急発表も予定している。

今週も激戦必至の真剣バトル。La Pomterも食いしん坊も、それ以外のファンもたとえ投票結果に左右されなくても白目をむくほど応援しよう。

最終更新:7/9(土) 3:01

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。