ここから本文です

夏を乗り越える秘策は朝食にあり! 

東京ウォーカー 7/1(金) 7:30配信

動かずとも汗をかいてしまう蒸し暑い夏は食欲がわかず、食事をとれずに悩んでいる人も多いのでは。栄養が摂れずにいると夏バテも心配だ。そんな悩みにこたえる朝食が提案された。

【写真を見る】ココくんのチョコクリスピー 

今回日本ケロッグ合同会社が 東京ビッグサイトで行われた「カフェ・喫茶ショー」においてシリアルを使用したアレンジメニューを紹介。ケロッグが販売しているシリアルをベースに、フルーツや野菜を盛り合わせ、ヨーグルトをかけるヘルシーな「朝食パフェ」を考案。朝からさっぱりとした味わいでありながらしっかりと栄養補給が出来る。

最近は「朝スイーツ」を展開する飲食店が増えるなど、甘いものは朝に食べるという考え方も広まってきている。それを受けて、ケロッグからは食欲のない朝でも手軽に食べられるアレンジレシピ「チョコクリスピートリーツ」公開された。ココくんのチョコクリスピー120g、バター20g、マシュマロ100gの三つの材料だけで作ることが可能。

手順は以下の通りだ。1.大きめの鍋でバターとマシュマロを溶かし、マシュマロが完全に溶けたところでココくんのチョコクリスピーを入れる。2.クッキングシートなど下に張り付かないようにし、バットに2cm程の厚さで広げ冷ます。3.冷めたら長方形にカットすると完成。「チョコクリスピートリーツ」は冷めるとチョコバーのようになり、ラップに包むことでおやつに携帯することもできる。

そのままでも牛乳をかけて食べることが出来るケロッグのシリアル。スイーツにアレンジすることで、1日を元気にスタートしてみてはいかが?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:7/1(金) 7:30

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ