ここから本文です

吉田羊が“後輩”古川雄輝の優しいツッコミに照れ笑い

Smartザテレビジョン 7/1(金) 17:00配信

バッグメーカーのエース(株)は、バッグ&ラゲージブランド「ace.」(エース)の新TV-CM『旅立ち篇』を、7月1日よりWEBで公開。7月3日(日)より全国にて放映開始される。

【写真を見る】吉田は仕事ができる格好いい大人の女性を演じる

CMには第一弾『登場篇』に引き続き、映画やドラマに引っ張りだこの実力派女優・吉田羊、若手人気俳優・古川雄輝を起用。会社の先輩・後輩に扮(ふん)した2人の掛け合いによって「『ace.』のスーツケースで世界中へ旅立ってほしい」というメッセージをドラマ仕立てで描いている。

CMストーリーは、スーツケースを引きながら、広い空港内で先輩の吉田を必死で探す後輩の古川。さっそうと歩く吉田の後ろ姿を見つけ、駆け寄り、「先輩、行き先は?」と尋ねる。

それに対し、吉田は一言「世界よ」とビシッと決める。あっけに取られる古川と、“決まった”自分の言葉に少し照れた様子の吉田。「それは知ってますよ」と古川が笑いながらツッコミ、吉田の後に続く。そして「ace.」のスーツケースを引いた2人は、一歩一歩、力強く歩みを進め、旅立つというもの。

撮影では、CAやビジネスマン、外国人旅行客に扮した50人のエキストラやセットによって、都内のオフィスビルは空港のような空間に一変。

クリエーティブディレクター・佐藤オオキ氏が見守るなか、吉田と古川が世界に向け旅立つシーンの撮影が行われた。仕事ができる格好いい大人の女性を演じる吉田は、後輩を試すかのような意味深な一言を告げ、それに対し普段クールな古川が少しあきれながらもおちゃめに答える。

そんな2人のせりふの掛け合いがドラマのワンシーンを見ているかのように自然で、演技に引きこまれていく心地良さすらも感じさせた。

最終更新:7/1(金) 17:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円