ここから本文です

「ツキクラ」メンバーが予想外のハプニングに大混乱!

Smartザテレビジョン 7/1(金) 17:40配信

7月に創立30期を迎える株式会社アニメイトが、「アニメイト30周年プロジェクト オープニングセレモニー」を開催した。

【写真を見る】予想外のタイミングでくす玉が割れて驚くメンバー

特別ゲストとして、2.5次元芸能プロダクションに所属する「ツキクラ」メンバー・荒一陽、市川太一、井上雄貴、大島尚起、大海将一郎、小松準弥、徳武竜也、西野太盛、筆村栄心、古畑恵介、松岡一平が登場した。

荒は「普段コスプレ衣装を見に行ったりしているのですが、僕にとってのアニメイトは心の中でニヤニヤしてしまうような、そんな場所です」と笑顔で告白。

「初めてアニメのDVDを購入した思い出の場所」(大海)、「僕が声優を志すきっかけを与えてくれた、人生を変えてくれた場所です」(古畑)など、それぞれアニメイトに対する熱い思いを語った。

イベントでは大きなくす玉が用意され、割る前にくす玉を囲んで記念撮影が行われていたが、その撮影中にくす玉が割れてしまうハプニングが発生。メンバーからは「えーーーーーーー!?」と驚いた声が上がり、小松からは「ちょっと待ってください!(笑)タ イミング大丈夫ですか? 今の…(笑)」などと大騒ぎになったが、最後はメンバー全員で「アニメイト30周年おめでとうございます!」と祝福のコメントを送った。

また、7月16日(土)には秋葉原でアニメイト初の女性向け店舗「アニメイトAKIBAガールズステーション」がオープン。当日はオープニングキャンペーンを行う予定で、詳しくはアニメイト公式HPまで。

さらに、7月18日(月)には東京・科学技術館サイエンスホールで「TSUKINO CROWD FESTIVAL 2016 SUMMER(ツキノクラウドフェスティバル)」が開催される。

最終更新:7/1(金) 17:40

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。