ここから本文です

「神ちゃまは最悪の人を選んだの」――動画メディアがVICEが報じたセックス教団の真実

サイゾー 7/1(金) 15:00配信 (有料記事)

 サイゾー7月号特集記事「厳格さの反動で生まれた性欲のゆくえ──聖職者の禁欲は“今は昔”? 今流行りの教義は性の解放だ!」でも紹介した秋田の教団「リトル・ペブル同宿会」。その内側をインターネットメディア「VICE」の女性ディレクターが取材した動画がYouTubeにアップされている。全身真っ白の衣装に奇妙な笑みをたたえながら、シュールな教義を説明する教祖の自称ジャン・マリーこと杉浦洋氏。その内容は常識からかけ離れたものだ。

「セックスやヌードが大好きな人とか、性同一性障害で苦しんでいる人とか同性愛者とか、聖書的には罪だといわれていることから抜け出せない人を僕は天国に裏口入学させる役割を持っている。僕が選ばれたのは超最低、最悪。これが理由なの。今までは聖人みたいな人が選ばれて全員失敗したあとで、神ちゃまが戦略を変えたんだね。いちばん悪党を選んでやらせてみようって。(僕が最悪なのは)まず傲慢で、エロい」本文:1,309文字 この記事の続きをお読みいただくには、サイゾーpremium for Yahoo!ニュースの購入が必要です。

  • 通常価格:
    432円/月(初月無料)
  • 会員価格会員価格:
    378円/月(初月無料)

サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上、ご購入ください。

Yahoo!プレミアム会員登録はこちら(月額498円)

最終更新:7/1(金) 15:00

サイゾー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

サイゾー

株式会社サイゾー

2016年12月号
11月18日発売

定価980円

【視点をリニューアルする情報誌】
第1特集:人気映画の裏話
第2特集:「アスペ」増殖論争勃発か?
第3特集:「春画」ブームの正体