ここから本文です

海外発の人魚風スイムウェア「アビスマーメイド」が美しすぎる

KAI-YOU.net 7/1(金) 21:00配信

海外のユニークなアウトドアグッズを扱うPANDORA株式会社から、人魚のように泳げるスイムウェア「AbyssMermaid/アビスマーメイド」が、6月22日より販売されている。

【写真をすべて見る】人魚気分で泳げるスイムウェア「アビスマーメイド」

これは、1枚板の足ひれと水着素材でつくられたマーメイドウェアがセットになった、見た目も泳ぎも人魚のようになれるユニークなアイテム。

大人用と子供用、それぞれ複数のサイズが用意されている。価格は大人用が12,500円から19,500円、子供用が9,990円から12,500円と、カラーやデザイン、サイズによって異なる。

美しすぎるスイムウェア「アビスマーメイド」

「アビスマーメイド」は、大きな1枚板の足ひれを使って、イルカや人魚のように泳ぐことができるスイムウェアとして、アメリカを中心に世界中で大ヒットを記録しているアイテム。

日本では、2015年7月に100個限定で販売されたが、1ヶ月で売り切れとなり、InstagramなどのSNSでも話題になった。

表面にあしらわれた光沢感のあるリアルなウロコ模様と尾ひれで、誰もが人魚気分で泳ぎを楽しむことができる。

今回は、三日月型の尾ひれの「ムーン」3色と、ヒラヒラとした尾ひれの「ドラゴン」1色の新たなフォルムを加えた、全6シリーズ・28色の新シリーズとして通常販売されることになった。

ゆったりと優雅に泳ぐことはもちろん、初心者でも1時間程度練習すれば、クロールよりも速く泳ぐことができるようになるという。

体全体を波打たせて泳ぐので、コアトレーニングやウェスト、ヒップのシェイプアップにも役立ちそうだ。

かまたあつし

最終更新:7/1(金) 21:00

KAI-YOU.net