ここから本文です

レザーのテンプルに品格が漂う ボッテガ・ヴェネタのサングラス

CREA WEB 7/1(金) 12:01配信

 梅雨時とはいえ、時おり現れる強い日差しは、本格的な夏がすぐ近くまで来ていることを予感させます。もうすでに、晴れた日にはサングラスが欲しい! そうでなくとも“顔の一部”と言えるくらい存在感のあるサングラスは、なるべく早いうちから吟味しておきたいですね。

 私がこの夏欲しいと思っているのは、展示会で見かけたボッテガ・ヴェネタのもの。オーソドックスなウエリントン型のフレームが上品なデザインは、イントレチャートの型押しを施したレザーのテンプルが一番のお気に入りポイントです。しかもこちらは裏側がラバー製になっているので、フィット感がよくて軽い! ラバーならメイクで汚れても拭きやすく、衛生的に使えるのも嬉しいですね。

 これまでもクラス感のあるレザーのタイプを購入しようと検討したことはありましたが、重くてかけ心地がいいとは言えないことが難点でした。もちろん、ラバーといってもボッテガの手にかかれば、まるでレザーのような上質感。表側のレザーと美しく一体化して、エレガントなデザインに仕上げられています。

 また、実用性を考えれば、レンズについても気になるところ。レンズの色は薄い方が目に優しいそうですが、このレンズはソフトな色合いのグラデーションカラー。瞳の部分をカバーしながら適度に目の表情がうかがえる感じも理想的です。大人世代のファッションに馴染むさりげないエレガンスと機能性を兼ね備えたサングラスは、毎日でもかけたくなりそう。やっぱり今年のイチオシは、このボッテガ・ヴェネタに決まりです! 

【お問い合わせ先】
ケリング アイウェア ジャパン カスタマーサービス
電話番号 0800-555-1001

河井真奈 (かわい まな)
女性誌から広告、アドバイザー、商品開発まで多方面で活躍中のスタイリスト。女らしくエレガントな大人スタイルが得意。著書『絶対 美人アイテム100』(文藝春秋刊)、『服を整理すれば、部屋の8割は片付く』(立東舎刊)も好評発売中。

河井真奈

最終更新:7/1(金) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2017年1月号
12月7日発売

定価780円(税込)

食べてのんびり、また食べる
ゆるむ、台湾。

Jun.K(From 2PM)「これからも僕らは」
台湾二大人気占い師が占う「2017年わたしの運命」

ほか

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。