ここから本文です

テレ朝五輪キャスター松岡修造「今日から君はリオ五輪」

Smartザテレビジョン 7/2(土) 5:00配信

現地時間8月5日(金)より開幕するリオデジャネイロオリンピック。テレビ朝日はメインキャスターとして松岡修造、フィールドリポーターに寺川綾が決定した。

松岡がオリンピックのメインキャスターを務めるのは、'14年ソチオリンピックに続いて今回が7度目。一方、寺川は選手ではなく伝える側として迎えるオリンピックは初となる。

松岡は「今の自分の思いは『応援』しかない。遠く離れたリオデジャネイロで頑張っている選手たちの思いを、いかにして日本の視聴者の方々に伝えるか、番組をやらせていただく僕にとっての一番大事な役割だと思っています」と意気込みを語る。

さらに「『みんなもオリンピックに参加するんだ』ということ。ただ見て応援して勝った、ということではなく、このオリンピックで何を感じるか、選手と同じ思いになって感じようということだと思っています。『きょうから君はリオオリンピックだ!』。それが僕が伝えたいワードです」と熱い思いを披露した。

寺川は「選手として出場しないオリンピックを現地で見る、応援するのは初めてなので、どういう心境になるかは分からないんです。ただ間違いなく、修造さんと熱くなると想像できます。選手の皆さんの頑張りを、多くの皆さんに伝えられるよう私自身も頑張っていきたいと思っています」と語った。

テレビ朝日系では「開会式ハイライト」や「柔道」「新体操・団体」などの競技を放送予定。

最終更新:7/2(土) 5:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円