ここから本文です

清水富美加、アスリートから「刺激受けまくり」

Smartザテレビジョン 7/2(土) 5:00配信

BS日テレで毎週日曜に放送中の「アスリートの輝石」の新番組ナビゲーターに、清水富美加に決定した。清水は7月3日(日)の放送から担当する。

現在トップアスリートとして活躍する選手たちがどのように自分を磨いているのかや、世界で活躍するアスリートを目指す原石たちの挑戦する姿を追うスポーツドキュメンタリーで、夢に向かって頑張る人々を紹介していく。

7月3日(日)放送では、競泳の入江陵介選手に密着。ロンドンオリンピックで3つのメダルを獲得してからの苦難の連続や、引退の文字が頭によぎったどん底の彼を救ったもの、数々の苦難をどう克服し、乗り越えていったのかに迫る。

■清水富美加コメント:スポーツとは、必ずそこに目的があると思います。ただ体を動かすというのではなく、そこにはものすごい熱量があり目的があるからこそ、達成に向けて鍛錬する気力がついてくるのだと感じます。

今回の収録では、同世代のアスリートにも刺激を受けました。いかにきょうこの1日、試合のために焦点を絞り、目的に向かってどれだけの努力を重ねてきたのか。またそれを続けられるのは、ある言葉の支えがあったからなど…。人としてとても勉強になります。刺激受けまくりです。

また、ボクシングの選手が減量をしながらトレーニングしているお話をお伺いして、女優業にも共通する点があると感じました。お芝居で、1カット、1シーンのために何時間も演技の練習をした経験があって、種類や期間、時間の長さは全然違いますが、近いのかなって。私はまだまだアスリートにはなれていなくアマチュアですが(笑)。

この番組を通して、さまざまな選手のスポーツ人生と触れ合いながら、多くのことを視聴者の皆さまと共有、共感できたらうれしいです。アスリートの方々の人生を拝見できることは、とてもすてきなことだと感じ、今後の出会いをとても楽しみにしてます。

最終更新:7/2(土) 5:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円