ここから本文です

音楽を保存できる外部ストレージ

R25 7/2(土) 7:00配信

動画を撮影し、音楽を聞いて、アプリを入れて…と、毎日スマホを酷使していると、やがて直面するのが「容量」の問題。残りわずかになった空き容量に、あれを消してこれを残して…と頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。特にiPhoneはSDカードが使えないため、Androidよりも容量の悩みは深刻ですよね。

もしもあなたが、iPhoneで音楽をたくさん聞く方なら『ミュージックストレージAL-LCS11/12』(ラディウス)を試してみてはいかがでしょうか。こちらは音楽データを外部に保存するためのiPhone専用のストレージです。

ストレージの容量は32GBと64GBの2タイプ。32GBの場合、音楽データを約4000曲程度、ハイレゾ音源なら200曲程度保存できます。曲の再生は同社製のハイレゾ対応の音楽再生アプリ「NePLAYER Lite」から可能。外部のストレージに曲を保存したまま音楽を再生できるので、iPhone本体の空き容量確保につながります。

ストレージにはフラッシュメモリを使用しており、PCから音楽データをコピーする時もUSBメモリと同じ操作感で使用可能。バッテリー不要のため充電の必要もなく、重さも9gとコンパクトなので、気軽に持ち歩けますよ。

今後、同社から本製品に対応したファイル管理アプリや、4K動画の撮影・編集アプリのリリースも予定されており、音楽データだけではなく様々な用途でストレージを利用できるようになるとのこと。iPhoneの容量不足に悩んでいる方の救世主になるかもしれません。

(井上マサキ)

『ミュージックストレージAL-LCS11/12』(ラディウス/市場価格:AL-LCS11:1万5000円前後、AL-LCS12:2万1000円前後)


記事提供/『R25スマホ情報局』
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:7/2(土) 7:00

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。