ここから本文です

『ゴーストバスターズ』が『貝社員』とコラボ “アッサリ仕事を投げ出す”姿も?

リアルサウンド 7/2(土) 0:23配信

 8月19日に公開される『ゴーストバスターズ』より、アニメ『貝社員』とのコラボレーション画像と映像が公開された。

 本作は、1984年に公開されたSFコメディ『ゴーストバスターズ』のリブート作品。“ゴーストバスターズ”を起業したオタク理系女子たちが、増強装置によってパワーアップしたゴーストたちから、ニューヨークの街を救う模様を描く。

 このたび公開されたコラボ映像は、『貝社員』の“アッサリ仕事を投げ出す”キャラクター“アサリ”が、不完全な企画書をゴーストのせいにする姿や、ゴーストのように忽然と消える模様などが、『ゴーストバスターズ』の本編映像とともに収められている。なお、映像は8月末までの期間限定掲載となっており、7月2日より全国のTOHOシネマズにて幕間上映される予定だ。

■今回のコラボレーションについて“アサリ”からのコメント

『ゴーストバスターズ』とのコラボには、無感情のボクも感激したっす。
プロトンパックを背負えたのも嬉しかったなぁ。でも、コレすげー重いっす、幽霊退治も大変ですね。ボクなら確実にアッサリ投げ出します。
とにかく、この映画すごく面白いんで、皆さん仕事サボって劇場に足を運んでくださいね。

リアルサウンド編集部

最終更新:7/2(土) 0:23

リアルサウンド

Yahoo!ニュースからのお知らせ