ここから本文です

EUROで復活アピールのFWナニ、「リーガ行きもありだ」

フットボールチャンネル 7/2(土) 8:40配信

EURO2016、ベスト4進出を果たしたポルトガル代表。その立役者の一人となっているのがFWナニだ。欧州の舞台で再びその存在感を示している彼の次なる行先はスペインか。1日、スペイン紙『アス』が報じている。

【写真】EUROを彩る欧州美女。スタジアムに現れた美しきサポーターたち

ナニはここまでの5試合、全てに先発出場し2ゴールをマーク。エース、クリスティアーノ・ロナウドと2トップの一角を担っており、攻撃陣をけん引している。ベスト4進出について「特別な瞬間だ。我々はいいプレーをし、互いに信頼がある。だから準決勝まで来た」と述べ、「いいプレーで、多くのチャンスを作った。これこそがチームのスピリットだ。これを続けたい」とコメントした。

現在、トルコのフェネルバフチェでプレーする29歳は、こうした活躍を受けてスペインのバレンシアへの移籍も噂されているが「今は代表に集中している。これが終わればわかるだろう。スペイン行きは選択肢の一つに違いない」と語った。

「優勝という目標を達成するために、まずはファイナル進出を目指す」と語るナニ。EUROという大舞台での活躍が、再びビッグクラブでのプレーを現実にさせそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:7/2(土) 8:45

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)