ここから本文です

イブラ、マンU選択の理由は指揮官「モウリーニョも俺も勝者だからだ」

フットボールチャンネル 7/2(土) 20:20配信

 マンチェスター・ユナイテッド加入を発表したズラタン・イブラヒモビッチだが、決め手は指揮官の存在だったようだ。1日、英紙『デイリー・メール』が報じている。

【写真】EUROを彩る欧州美女。スタジアムに現れた美しきサポーターたち

 昨季限りでパリ・サンジェルマンを退団し、今夏様々なクラブへの移籍が噂されたイブラヒモビッチ。最終的にユナイテッドを選択した理由に今季から指揮を執るジョゼ・モウリーニョ監督の存在を挙げている。

「決断するのは簡単だったよ。モウリーニョは勝者で、俺も勝者だ。そして、どちらも自らが勝者であることを知っている」

 イブラヒモビッチとモウリーニョはインテル時代にともに仕事を経験しており、セリエA優勝を成し遂げた仲だ。「素晴らしい思い出があるね。唯一の心残りはモウリーニョと仕事をした時間が短かったことだ」と監督との美しい記憶を語っている。

 これまでアヤックス、ユベントス、インテル、バルセロナ、ミラン、パリ・サンジェルマンでリーグ優勝を達成してきたイブラヒモビッチ。ユナイテッドでプレミアリーグを制し、5カ国リーグ制覇を達成することができるのか。活躍に注目が集まりそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:7/2(土) 21:41

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)