ここから本文です

吉田沙保里、猪木から闘魂注入され堂々の4連覇宣言!!

Smartザテレビジョン 7/3(日) 8:00配信

8月4日(木)から開催されるリオデジャネイロオリンピックで、前人未到の4連覇を目指す吉田沙保里の壮行会が都内ホテルで行われた。会場には多くのアスリートや著名人、レスリング関係者1100名が詰めかけ、吉田選手を激励。日本人初、女性アスリート初のオリンピック4連覇へ弾みをつけた。

【写真を見る】目から白い牛乳を出して“白星”祈願をする、電撃ネットワークのダンナ小柳

登場から圧巻だ。吉田は高田延彦と柔道金メダリスト・吉田秀彦に担がれ堂々と入場。首にはアテネ、北京、ロンドンと過去3大会で獲得したメダルをかけて絶対女王の存在感を発揮。

乾杯時には、アントニオ猪木氏が登壇。乾杯のコールではゲンを担ぎ「1、2、3完勝!」の発声で乾杯。澤穂希や北島康介といったアスリートや、岩城滉一や千葉真一などの著名人も登壇し、華を添えた。

終盤には激励パフォーマンスのオンパレード。坂本冬美のモノマネタレント・坂本冬休みが小ネタで会場を温めると、カンボジア代表としてオリンピック出場を決めた猫ひろしがサプライズで登場。渾身のネタを連発するが、その温めた雰囲気は一変!? 吉田の金メダル獲得にも黄色い信号となる事態に…。

しかし最後に登場した電撃ネットワークが、圧倒的なパフォーマンスで盛り返す! ダンナ小柳が白星を祈願して、“白い”牛乳を鼻から飲んで目からだしたり、クラッカーを口の中で爆発させるなど金メダル祈願で会場を盛り上げていた。

多くの声援を受けた吉田は「東京で一人、壮行会をしてもらうのは初めて。たくさんの方に激励をいただいた。絶対に4連覇をしないといけない!」と、堂々の4連覇宣言。日本人初、女性アスリート初の偉業に、霊長類最強女子が挑む! 

世紀の瞬間(=オリンピック決勝)は、日本時間で8月19日(金)の朝4時から日本テレビ系で放送予定だ。みんなで吉田沙保里にテレビからエールを送ろう!

最終更新:7/3(日) 8:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ