ここから本文です

ついに、“アルスラーン戦記”2期がヤシャスィーン!

Smartザテレビジョン 7/3(日) 16:05配信

MBS/TBS系で7月3日(日)から放送のアニメ「アルスラーン戦記 風塵乱舞」の第1話『第一章 トゥラーン軍侵攻』より、先行カットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】第1話では、聖マヌエル城での戦いから1カ月が過ぎ、パルス国内の隙を見て遊牧国家トゥラーンがペシャワールに進軍。パルス兵が苦戦する中、アルスラーンらが駆け付ける

本作は、'15年4月に放送された田中芳樹原作の歴史ファンタジー小説のアニメ第2期。異教徒の国・ルシタニアに国を奪われたパルス国の王太子・アルスラーンは、仲間と共に国を取り戻すため奮闘。先王の息子で、敵となった銀仮面の猛将・ヒルメスを何とか退けたアルスラーンだったが、新たな脅威がパルスの土地に迫る。

【第1話『第一章 トゥラーン軍侵攻』】

聖マヌエル城での戦いから1カ月が過ぎるが、パルスではいまだに終わりの見えない戦乱が続いていた。ルシタニアの侵攻によって生じたパルス国内の隙を見て、遊牧国家トゥラーンの軍勢がペシャワールの城に攻め込んでくる。圧倒的な数の敵を前にパルス兵が苦戦する中、アルスラーンとその仲間たちが駆け付ける。

なお第1話は、MBS/TBS系全国28局ネットにて7月3日(日)昼5時より放送となっている。

最終更新:7/3(日) 16:05

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ