ここから本文です

〈USMハラー〉の組合せを簡単にシミュレーション。

Casa BRUTUS.com 7/3(日) 17:01配信

3Dシミュレーションが可能な簡易版作図ソフト「コンフィギュレーター」のウェブサービスが開始されました!

シンプルでスタイリッシュなデザインと合理的な機能性に定評のある〈USMハラー〉。世界中のオフィスや公共機関を中心に、半世紀以上にわたり愛され続けてきたこのシステム家具は、オーダーメイドでモジュールを自由に組み合わせられることから、近年では一般家庭でも頻繁に利用されているという。

製造元のスイスの家具メーカー〈USMモジュラーファニチャー〉は、誰もがよりわかりやすくシステムを理解し、自分に合ったデザインが見つかるようにと3Dシミュレーションが可能な簡易版作図ソフト「コンフィギュレーター」のウェブサービスを開始した。

大きさや形をさまざまに変えたり、パレットから好きな色を選んでオリジナルのパターンにしてみたりと、デザインは自由自在。お気に入りのものが見つかったら、それをプリントアウトして販売店に行けば、即オーダーも可能だ。

まずは下記のデモンストレーションムービーをチェック!

USMモジュラーファニチャー

丸の内直営ショールーム/東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA 1・2F。 TEL 03 5220 2221。

text_Hisashi Ikai editor_Akio Mitomi

最終更新:7/3(日) 17:01

Casa BRUTUS.com

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。