ここから本文です

GKクルトワ、ベスト8でのまさかの敗戦に「キャリア最大の失望だ」

フットボールチャンネル 7/3(日) 20:40配信

 今EUROで優勝候補の一角と評価されたベルギー代表は、ベスト8で伏兵ウェールズ代表の前に屈した。GKのティボー・クルトワは、その敗戦のショックをキャリア最大と語っている。2日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

【写真】EUROを彩る欧州美女。スタジアムに現れた美しきサポーターたち

 優勢が予想されていたウェールズ戦だったが「立ち上がりは良かった。2,3度決定的なチャンスを作り、ゴールも決めた。だだ、その後は自陣に引き過ぎ、スペースを放棄してしまった」と分析する。

 さらに、24歳の守護神は「ウェールズは、我々よりチャンスを作っていたし、より危険であることを示していた」と述べ、「試合後に私はロッカールームで、チームメイトに言わなければならないことを言った」と彼らのやるべき役割について話したということだ。

 そして「我々は若いチームで今後も長い間ともにプレーするだろう。しかし、今回はファイナルへ行けるチャンスがあっただけに失望している。キャリア最大の失望だ」と早すぎる敗退の思いをそう表現した。

 クルトワの言葉通り、ベルギーは非常に若いチームだ。そして、ツボにはまった時のポテンシャルの高さは実証済みだ。この大きな失望をバネに、一回り大きくなって国際舞台に戻ってきてくれるに違いない。

フットボールチャンネル

最終更新:7/3(日) 21:15

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ