ここから本文です

打倒フランス狙うアイスランド主将「早くプレーしたくてたまらない」

フットボールチャンネル 7/3(日) 21:10配信

EURO2016で大躍進中のアイスランド代表。開催国フランスとの対戦を控える主将のアーロン・グンナルソンは、日々続く世界の強豪相手とのプレーが待ち切れないようだ。2日、スペイン紙『アス』が報じている。

【写真】EUROを彩る欧州美女。スタジアムに現れた美しきサポーターたち

会見に臨んだ27歳のMFは、試合を控え「プレーが待ち遠しくてたまらない。練習にも参加して、背中の違和感も消えた。もう、他の22名と同様に状態もいい」とコメントする。

そして、世界のトップチーム、トッププレーヤーとの対戦が続くことに「世界のトップとの対戦が試合ごとに楽しくなってきている。こんど中盤で対峙するポール・ポグバもベストの一人だ」と語り、「どんな相手とも戦う準備ができているし、これまでの様にうまくプレーできると思う」と強敵相手にも自信を見せる。

さらに、チームと共に注目を集めているアイスランドサポーターについて「たくさんのサポーターたちは、多額の費用を費やして我々を応援しに来てくれている。すごくうれしいし、感謝している」と感謝の気持ちを述べた。

大会の注目を一手に集めるが、「落ち着きを保ち、ひとつのチームであり続けることがカギとなる」とグンナルソンに浮かれた様子はない。グラウンド、ベンチ、スタンドが一体となって戦うアイスランドはフランスにとっても大きな脅威だ。イングランド戦に続くジャイアントキリングの再現はなるか。

フットボールチャンネル

最終更新:7/3(日) 21:29

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)