ここから本文です

レストランで怒っているわけは? 心理テストで知る「イライラの原因」

CREA WEB 7/3(日) 12:01配信

 仕事やプライベートの人間関係から少し離れて、ほっと一息つくひとりの時間に、心理テストで心の中を覗いてみませんか? 今回のテーマは「イライラの原因」。レストランで他のお客がなぜ怒っていると思うかで、今、あなたが感じている不満や恐れの原因を診断します。

Q.ふらりと入ったレストランで
一人のお客さんが怒って騒いでいます。
その理由は何だと思いますか? 

1. 注文した料理がなかなかこない
2. 予約した席に別の人が座っていた
3. テーブルの下にゴミが落ちていた
4. ウェイターの態度が悪い

Q.ふらりと入ったレストランで
一人のお客さんが怒って騒いでいます。
その理由は何だと思いますか? 

1.「注文した料理がなかなかこない」を選んだあなたのイライラの原因は
残念な失敗をして後悔中

 あなたが選んだ状況は、今抱えている身近な問題を象徴しています。こない料理にイライラしていると思うのは、もしかすると、学校や職場で失敗してしまって気持ちがむしゃくしゃしているのかもしれません。気分転換に、遊園地で絶叫マシンに乗ってはしゃいだり、スポーツクラブなどで体を使ってへとへとになるまで発散してみましょう。失敗や挫折といった気分から離れ、リフレッシュすることが大事。数時間のうちに、きっと悩んでいたことなど忘れてしまうはずです。

Q.ふらりと入ったレストランで
一人のお客さんが怒って騒いでいます。
その理由は何だと思いますか? 

2.「予約した席に別の人が座っていた」を選んだあなたのイライラの原因は
ライバル登場に焦り気味

 あなたが選んだ状況は、今抱えている身近な問題を象徴しています。自分の席なのに他人がいたと思うのは、もしかすると、恋愛関係や仕事上で強力なライバルが現れ、気分が高まって戦闘モードに突入しているのかもしれません。出し抜かれそうになって慌てている可能性もあります。でもそんなときは焦らずじっくりと構えていることが大切です。ぬかりなく相手の情報を集め、周囲の協力も頼みましょう。それでも落ち着かないときは、ぬいぐるみやタオルを抱きしめて心を静めてください。

1/2ページ

最終更新:7/3(日) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2017年1月号
12月7日発売

定価780円(税込)

食べてのんびり、また食べる
ゆるむ、台湾。

Jun.K(From 2PM)「これからも僕らは」
台湾二大人気占い師が占う「2017年わたしの運命」

ほか

Yahoo!ニュースからのお知らせ