ここから本文です

涼め! “ひんやり”家電。

magazineworld 7/3(日) 22:30配信

〔Hanako/Hanacomme ca/Electronics〕日に日に高まっていく気温…。せめておうちにいる間は、涼しく快適に過ごしたい! そのために、今シーズンの家電を少しだけグレードアップしませんか? 本格的な夏を迎える前に、暑さを和らげるアイテムをご紹介。
アイス専用メーカーで夏のコーヒーをもっと手軽に。
アイスコーヒー用に濃いコーヒーを淹れるのって、意外と面倒…。サーモスのアイスコーヒー専用メーカーなら、サーバーに氷を入れコーヒー粉と水を本体にセット、スイッチを入れれば完成という手軽さがうれしい。おいしさの秘密は、マイコンで調節した絶妙な蒸らし時間と、氷に直接ドリップする急冷製法。急冷することで、香り豊かで透明感のある仕上がりに。さらに、サーバーは二重構造だから、冷たさをキープして結露もしにくい。
Point
取り扱いも楽チン。
ドリップが完了すると自動でスイッチオフ。サーバーを外すと滴が止まる「ドリップストッパー構造」など、安心機能が充実している。
DATA
サーモス アイスコーヒーメーカー オープン価格。問サーモスお客様相談室 tel: 0570-066966

心地よい空気を作り出す、まあるい形の扇風機。
この球体、デザイン性だけを求めたものにあらず。吸い込んだ空気を約7倍にする誘引気流を最大限に発揮させる形なのだ。そこで高圧化されたパワフルな風が空気を循環させ、室内温度のムラを調整。なめらかで心地よい「1/fゆらぎ」の涼しい風を作り出し、扇風機としても快適空間を演出する。奥行き約25cm のコンパクト構造で設置場所も心配なし! 色はシャンパンゴールドのほか、クリスタルレッド、パールホワイト。
Point
最大360度回転! 
球体だから方向を選ばず送風できる。首振りスタンドにセットすれば、角度は60度から360度まで5段階に調節し、スイングさせることができる。
DATA
創風機Q F-BM25T オープン価格。問パナソニックお客様ご相談センター フリーダイヤル0120-878-365

おうちの氷をスイーツに。電動式アイスブロック。
ひんやりスイーツといえば、かき氷! この夏は見た目にもスマートなかき氷メーカー「アイスブロック」でおうちでも手軽に楽しみたい。操作は、ブロックの中に氷をセットしてボタンを押すだけの電動式。ハンディサイズだから、お皿やグラスの上での作業がしやすい。ドリンクや料理に使えば、華やかなおもてなしメニューにも。マリンブルー、ワインレッド、アイボリーの3色から好みのカラーをチョイスして。
Point
ささっと気軽に使える。
スタンド付のスリム型だから収納も楽々。夏の間はキッチンの取り出しやすい場所に置いておくのが正解。本体上部には、コードをしまえる溝も。
DATA
PRISMATE アイスブロック PR-SK003 オープン価格。問阪和カスタマーサポートセンター tel: 050-3505-7050

photo: Akiko Mizuno text: Kahoko Nishimura
Hanako1112号「Hanacomme ca」掲載

最終更新:7/3(日) 22:30

magazineworld

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。