ここから本文です

イオンモール寝屋川で市民へ感謝を込めたイベント開催!

東京ウォーカー 7/4(月) 17:49配信

3月で誕生から38周年を迎えたイオンモール寝屋川が、新たな商業施設に生まれ変わるため、8月31日(水)の19時をもって閉店することになった。

【写真を見る】藤崎マーケットの寝屋川出身のトキ(右)は、どんな思い出を語るのか!?

同モールは1978年に、“寝屋川グリーンシティ”として営業を開始。寝屋川市民から愛され続けていたが、多様化するニーズに対応すべくパワーアップするため、一旦営業を終了する。

そこで、寝屋川市民に感謝をこめて、最大70%オフのセールやお笑い芸人が出演するイベントを、7月から8月にかけて開催する。

■ 森脇&団長の面白トーク

7月24日(日)12時30分と15時30分からは、「森脇健児&安田大サーカス団長安田 爆笑トークライブ」を開催。1万円分の買い物券や、2人と一緒に記念撮影、サイン色紙などが当たる、ラッキーナンバー抽選会(各回先着500名)もあるので見逃せない!

■ 寝屋川出身芸人が登場

8月14日(日)の11時30分と14時30分からは、FUJIWARAと藤崎マーケットによる「寝屋川出身お笑い芸人によるイオンモール寝屋川 思い出トークライブ」を開催。2組のコンビによる地元トークは必見だ!

■ 38年を振り返る思い出パネル展

専門店街1階の特設会場では、38年の歴史を振り返る「思い出パネル展」を8月31日(水)まで実施。寝屋川市民から寄せられた、思い出のエピソードや写真を展示する他、宮川大助・花子、FUJIWARA、海原やすよ・ともこ、藤崎マーケットのトキといった、人気お笑い芸人の思い出エピソードも展示される。

■ 迫力満点のキッズダンス

8月28日(日)の11時30分と15時00分からは、寝屋川のダンスクール SUNNY HOODによる、「サマーダンスキャンプ発表会」を開催。寝屋川に拠点を置く世界的ダンスグループ、Co-thkoo(クースコー)のGUCCHONが運営するダンススタジオのキッズたちが登場し、迫力満点のダンスを披露してくれる。

■ 最大70%OFFのセールを開催中!

“この街とともに38年 心をこめてありがとう”をテーマに、「ご愛顧感謝閉店セール 第1弾」を7月7日(金)まで開催中。春夏の衣類や雑貨などが10%から最大70%オフになるというから注目だ!

また、閉店する8月31日はセレモニーも実施するなど、最後の最後まで市民を盛り上げてくれるイベントが満載。この夏はイオンモール寝屋川へ足を運んで、38年間の思い出を余すことなく味わおう!

なお、新たな商業施設の概要やオープン日は、決定次第発表されるので楽しみに待ちたい。【関西ウォーカー】

最終更新:7/4(月) 17:49

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。