ここから本文です

キャラメルコーンに素材にこだわった“和”シリーズ!

東京ウォーカー 7/4(月) 18:14配信

東ハトは、同社を代表するスナック「キャラメルコーン」「ポテコ」「ビーノ」から、素材にこだわった“和”の味わいの新シリーズ「和きゃら・塩あずき味」「和ぽてこ・のり塩味」「和びーの・わさび塩味」(参考小売価格・各税抜122円)を、7月4日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売する。

【写真を見る】素材にこだわった“和”シリーズが新登場!有明産のノリと藻塩を使った濃厚なノリの味わい「和ぽてこ・のり塩味」(参考小売価格・税抜122円)

「和きゃら・塩あずき味」は、アズキを練り込んだ生地に、北海道産のあずきあんと黒糖を加えた蜜をかけ、さらに赤穂の天塩の程よい塩味がアズキの風味を引き出した和風キャラメルコーン。隠し味にみりんの旨味を加え、コク深い味に仕上げている。

指にはめて食べるのも楽しいポテトリングスナック「ポテコ」の新味「和ぽてこ・のり塩味」は、有明産のノリを生地に練り込み、ミネラルを多く含む藻塩を使用して、軽快な食感とともに濃厚なノリの味わいが楽しめる。また、だしの旨味やゴマ油の香ばしさをアクセントに、磯の香り豊かなノリの風味が引き立てている。

エンドウ豆100%スナック「ビーノ」の和の味わい「和びーの・わさび塩味」。安曇野産のワサビを練り込み、まろやかな風味が特徴の鳴門の焼塩を使用し、隠し味にカツオや昆布のだしの旨味と柚子こしょうの風味を加え、ワサビのツンとした辛味がエンドウ豆の旨味を引き立てる味に仕上げている。通常の「ビーノ」より堅めの食感に仕上げているので、噛めば噛むほど素材の風味が広がる、クセになる味わいだ。

素材にこだわったちょっと大人な“和”の味の新シリーズ。おやつに味わうだけでなく、酒つまみに味わうのも良さそう。【東京ウォーカー】

最終更新:7/4(月) 18:14

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。