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カーハートからブリオーニまで──コラボ魂炸裂!なヴェトモン2017春夏コレクション

GQ JAPAN 7/4(月) 19:21配信

バレンシアガを率いるデムナ・ヴァザリアが初のメンズコレクションを発表。さらにデムナ自身が手がけるブランド「ヴェトモン」も、多彩なブランドとパートナーシップを組み、コラボアイテム勢揃いのコレクションを発表した。

【ヴェトモン 2017春夏コレクション すべてのルック】

7月3日(フランス現地時間)、パリ発の新進気鋭のブランド「ヴェトモン」がメンズとウィメンズ合同の2017春夏コレクションショーを開催した。ストリートからラグジュアリーまで、多数のブランドとコラボレーションしたコレクションが披露された。

ヴェトモンとコラボを果たしたブランドは、ストリートファッションを牽引する「リーバイス」「カーハート」「チャンピオン」。また、べロアのセットアップで女性の支持を得ている「ジューシークチュール」や、ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」にも登場するイギリスの老舗シューズブランド「マノロ ブラニク」ともコラボ。さらにはメゾンブランドの「コム デ ギャルソン」「ブリオーニ」、スポーティなブランドの「カナダグース」「リーボック」「イーストパック」と、多彩なパートナーを招いてのコレクションとなった。

それぞれのブランドの特徴や定番アイテムを生かしながら、ヴェトモンのツイストを加えた独特なアイテムが続々とランウェイに登場。ガウンを思わせるほどシルエットを誇張したカーハートのオーバーオールや、構築的なシェイプを持つカナダグースのダウンジャケット、ウェットスーツのようなジューシークチュールのセットアップと、どれもヴェトモンらしさが存分に漂っている。

さらに、ショーの会場も特別な場所だった。今回ヴェトモンのランウェイの場になったのは、パリの代表的な百貨店ギャラリー・ラファイエット・パリ・オスマン店。さまざまなブランドの看板やコレクションが並ぶファッションフロアの真ん中に、盛大なランウェイショーを開いてみせたのだ。日々世界から観光客が溢れるこの場所と、モード界の最前線を駆けるヴェトモンのコラボレーションがまた新鮮である。

Words by Winsome Li (GQ)

最終更新:7/4(月) 19:21

GQ JAPAN

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