ここから本文です

噂のブランド、ヴェトモンって何?

VOGUE JAPAN 7/4(月) 21:30配信

ブランドのロゴや「DHL」のロゴ入りTシャツ、またビッグショルダーで魅せる極端で構築的なシルエットが、セレブやファッション業界の間で話題となったヴェトモン(VETEMENTS)。今季から、デザイナーのデムナ・ヴァザリアがバレンシアガのアーティスティック・ディレクターにも就任したことで、その注目度は高まる一方だ。

デムナが、バレンシアガのデザイナー就任前に語ったこと。

『VOGUE JAPAN』8月号では、2014年に創設したばかりのこのブランドの知られざる魅力について徹底検証。ヴェトモンを生み出すチームの仲間たち、争奪戦間違いなしの新作が買える店、そして、スタイリングの仕掛け人、スタイリストのロッタ・ヴォルコヴァには独占インタビュー。秋冬のインスピレーション源などについて語ってもらった。

また、ファッション業界のご意見番たちが、このヴェトモン旋風について討論する座談会も要チェック。彼らがファッション業界にもたらした意味、彼に続くアップカミングなブランドなど、知っておきたい話題が満載なので、どうぞお見逃しなく。

Text by Kyoko Osawa

最終更新:7/4(月) 21:30

VOGUE JAPAN

記事提供社からのご案内(外部サイト)

【VOGUE JAPAN】

コンデナスト・ジャパン

2017年1月号
2016年11月28日発売

700円(税込み)

「超豪華!国内外の「OVER THE TOP」な女性たちの大特集
「Women of the Year」、「VOGUE BEAUTY AWARD」を発表」

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。