ここから本文です

実際より「若くキレイに」見える!? 大人の女性こそ使うべき「最新コスメ」4つ

OurAge 7/4(月) 15:49配信

皮膚科学の研究がますます進んでいる現代。近頃では歳を重ねた大人の女性向けに、最も美しく見える時を再現したり、重力に抗ったり、老化の悪循環を断ち切るといった、本当に若返りがかなうかも? と期待できそうなコスメ商品が続々と登場してきている。

たとえば、インクに着想を得て誕生したイヴ・サンローラン・ボーテのクッション ファンデーション。2015年に発売された「タン アンクル ド ポー」は軽やかさ、心地よさ、美しさ、持続力を叶えるとして大ヒットしているが、この夏の新商品「アンクル ド ポー ルクッション」は、カバー力、みずみずしい潤い、ツヤやハリ感を強化と、大人の女性をターゲットに進化。

また、 コスメデコルテ の「AQ MW アール デ フルール」は、美しい発色とトリートメント効果で、肌のくすみや輪郭の緩みで顔全体がぼんやりしがちな大人の女性に合う口紅だと話題に。塗ると唇の上ですーっとほぐれていく高級クリームのような感触で、ふっくらしたハリをもたらしつつ、縦ジワや乾燥もケア。その秘密は、濃密な潤いと、つけたての色が長時間続くという、保湿、エイジングケア効果に優れた美容成分配合に。唇に美しい発色の口紅を塗ることで、肌も顔立ちも、明るく華やぎ、若々しい印象に魅せるのだそうだ。

顔立ちにメリハリを与えるのに重要な眉メイクのアイテムも、イプサの「アイブロウ クリエイティブパレット」が新しい提案をしている。眉全体の形、眉尻の形、眉頭の陰影、眉毛の色を美しく仕上げるために計算されたカラーが使われ、基本のブラウンの上に髪色やなりたいイメージでオレンジかレッドのパウダーを重ねることで、年齢を重ねた女性もぐっと垢抜けた印象に。

今の時季に欠かせない日焼け止めにも、先端の皮膚テクノロジーが活かされたアイテムが。 日中の肌は、紫外線や真皮の深層部まで届く近赤外線の影響で、表皮の水分が不足した状態に。これによって真皮も水分不足になり、肌のツヤや弾力を失わせてしまうことに着目したポーラが、日中用クリーム「B.A プロテクター」を誕生させた。紫外線や近赤外線によるダメージから肌を守るのはもちろんのこと、胎児期に生み出される肌誕生因子のひとつ、高い保水能力を持つバーシカンも守られるという。

肌や顔立ちに自信が持てなくなってきた大人の女性だからこそ、一瞬で驚くほど顔の印象が若々しくなる、実際よりも肌がずっとキレイに見える。そんな美映え効果抜群のメイクコスメを、上手に味方につけたいものだ。

最終更新:7/4(月) 15:49

OurAge