ここから本文です

イブラが示した異次元のパワー! 34歳FWがメディカルチェックでマンU史上最高記録を樹立

Football ZONE web 7/4(月) 13:40配信

驚異のストライカーが名門の度肝を抜く

 マンチェスター・ユナイテッドに移籍したスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが、メディカルチェックで1878年創設の名門の歴史上で新記録を早くも打ち立てたことが明らかになった。

英メディアが世界最強の「左利き」と「右利き」のベストイレブンを選出!

 ユナイテッドは公式ツイッターで「すでに歴史は作られた。ズラタンがメディカルチェック中の検査のパワー部門の記録を破ったことを、我々は確認しました」と練習場の前で涼しげに笑う写真とともにレポート。34歳のレジェンドは、ユナイテッドの門を叩いたどの選手よりもパワフルであることを数値で示したという。

 イブラヒモビッチはスウェーデン代表の一員として欧州選手権に出場したが、1勝もできずにグループステージで敗退。自身もゴールを決めることができなかったが、昨季パリ・サンジェルマンではリーグ戦38得点を奪う活躍を見せ、在籍4年間で3度目のMVPに輝いた。

 異次元のパワーをいきなり見せつけたイブラヒモビッチは、プレミアでも唯我独尊のプレーを披露できるだろうか。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

最終更新:7/4(月) 13:40

Football ZONE web