ここから本文です

レスター、昨年から獲得熱望のニースMFと4年契約。カンテ移籍に備える

フットボールチャンネル 7/4(月) 10:40配信

 レスター・シティが3日、リーグアンのニースから24歳のフランス人MFナンパリース・メンディを獲得したことを発表した。契約期間は4年間で2020年までとなっている。

 メンディは今季公式戦40試合に出場し1得点を記録。レスターは昨年夏にもメンディの獲得に乗り出していたが、交渉は失敗し、代わりにターゲットをエヌゴロ・カンテに変更していた経緯がある。

 168cmと小柄ながらフィジカルは強く、守備的MFとして活躍していた。フランス代表の経験はないものの、各世代別のU-17からU-21までプレーしていた経験がある。カンテの去就がはっきりしない中、代わりとなれる選手を獲得することに成功した。

フットボールチャンネル

最終更新:7/4(月) 10:46

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。