ここから本文です

マンC新監督ペップに禁断の質問「メッシを獲得するの?」 百戦錬磨の名将の答えは…

Football ZONE web 7/4(月) 18:37配信

就任後初のサポーターイベントでの直球質問に思わず絶句

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ新監督が、就任後初となるファンとのミーティングで禁断の質問に答えた。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」が報じている。

【写真記事】元祖“神の手”マラドーナ 後継者と期待された「アルゼンチンの天才10人」

 22日、エティハド・キャンパスで行われたサポーターイベント「シティズンズ・ウィークエンド」で数千人のサポーターの前に初登場を果たしたペップは、チームの新ユニホームと新しいクラブロゴのお披露目式の主役となった。

 イベントでは女性リポーターと質疑応答を行ったが、そこでは禁断の質問が待っていた。

「ところで、メッシを獲得するの?」

 単刀直入に質問されると、さすがの百戦錬磨の指揮官も絶句。バルセロナ監督時代に師弟関係を築いたアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについては、オイルマネーで潤うシティもメガオファーで獲得に乗り出すとレポートされていた。

ペップが愛弟子と古巣に示した敬意

 サポーターはこの質問に大喜び。「いい反応ね。それとも違う時に話しましょうか?」と挑戦されると、指揮官は「彼は悪い選手ではないよ、あの男はね」とジョークで切り返した。その後には「全く悪い選手ではない。でも、申し訳ない。メッシはキャリアが終わるまで、バルセロナに残らなければいけないんだ」と語った。メッシは獲得しないとサポーターに明言していた。

 バルセロナとバイエルンを率いた監督キャリアで21個のトロフィーを掲げてきた男だが、メッシと古巣に対する敬意は忘れていないようだった。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

最終更新:7/4(月) 18:37

Football ZONE web