ここから本文です

カフェ・ド・クリエから涼を運ぶ新作メニュー4品

東京ウォーカー 7/5(火) 19:32配信

カフェ・ド・クリエは、夏にぴったりなひんやりとしたドリンクメニュー「ストロベリーグラッセ」「抹茶グラッセ」(各420円)と、パスタメニュー「冷製 トマトたっぷりイタリア産完熟トマトソース」(単品760円、ドリンクセット970円)を7月6日(水)から発売。また、デザートメニューの「レモンのシフォンケーキ」(390円)を、7月13日(水)から全国の店舗で発売する。

【写真を見る】カフェ・ド・クリエの新作新作メニュー「冷製 トマトたっぷりイタリア産完熟トマトソース」(単品760円、ドリンクセット970円)はトマトの酸味とサワークリームが相性抜群!

ドリンクメニューからは、口溶けの良いさらさらとした氷を使用し、フランス語で「よく冷やす、凍らせる」という意味を持つ「グラッセ」2品が登場。果肉たっぷりのイチゴソースとホイップの柔らかな食感が特徴で、ひんやりとしたイチゴミルクの味わいが楽しめる「ストロベリーグラッセ」と、深みのある抹茶ミルクをさらさらの氷にかけて、粒あんとホイップクリームをトッピングした和テイストの「抹茶グラッセ」だ。

フードメニューの「冷製 トマトたっぷりイタリア産完熟トマトソース」は、イタリア産完熟トマトで作ったソースと国産フレッシュトマトをたっぷり使い、トッピングのサワークリームで夏らしいコクをプラス。クリエオリジナルのオイルとトマトのダブルソースに、フレッシュトマトのみずみずしさが加わり、この時期にしか味わえない冷製パスタに仕上げている。

人気のシフォンケーキの季節フレーバー「レモンのシフォンケーキ」は、鮮やかなレモンイエローが見た目にも涼やか。レモンの酸味や苦みを再現した風味は、アイスカフェと相性抜群で、一緒に味わうのもおすすめだ。

カフェ・ド・クリエの新作メニューで、おいしく暑い夏を乗り切ろう。【東京ウォーカー】

最終更新:7/5(火) 19:32

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。