ここから本文です

スバル 「SUBARU BRZ」の大幅改良モデルを発表

東京ウォーカー 7/5(火) 19:53配信

富士重工業は、人気スポーツクーペ「SUBARU BRZ」を7/5発表し、8/1より発売する。価格は243万円~。

【写真を見る】新デザインの小径ステアリングホイールをはじめ、インテリアを一新!

「SUBARU BRZ」は、FR レイアウトと水平対向エンジンを組み合わせた「超低重心パッケージング」を採用し、クルマを操る愉しさと喜びを感じる事のできるスポーツカー。2012 年2月の発表以来となる今回の大幅改良では、パワーユニットからシャシーに至るまで全性能を進化し、走行性能を飛躍的に向上した。

パワーユニットはエンジン本体と吸排気系を改良すると共に、シリンダーヘッドとブロック結合部の剛性を強化し、最高出力5kw(7ps)、最大トルク 7Nm(0.7kg・m)向上。また、ボディ全体の剛性を強化し、足回りはコイルスプリングのバネ定数変更、ダンパー内部構造及び減衰力変更、リヤスタビライザー径の変更などを行い、操舵応答性と操縦安定性、乗り心地を大幅に向上し、これまで以上にしなやかで上質な乗り味を実現した。

また、エクステリアは、航空機のウィングチップ(翼端板)をモチーフにした新デザインのバンパーや、全ての光源にLEDを使用したヘッドランプとリヤコンビランプを採用。

なお「SUBARU BRZ」の持つ走りのポテンシャルを最大限に高めるべく、「brembo ブレーキ」と「SACHS ダンパー(ZF社製)」を採用した最上級グレード「GT」の発売を 2016 年秋に予定しており、更に「GT」をベースとした特別仕様車「Yellow Edition」(100 台)の先行予約を7/7(木)より開始する。

マイナーチェンジし、より走りが楽しめるSUBARU BRZを、チェックしてみては【東京ウォーカー】

最終更新:7/6(水) 13:33

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。