ここから本文です

逆回転に足で操作…夏を快適に乗りきるアイデア扇風機4

Suits-woman.jp 7/5(火) 17:30配信

今年は、平年よりかなり早い梅雨明けとなる可能性が出てきました。梅雨が明ければ、本格的な夏がやってきます。その前に、暑さ対策はしっかりしておきましょう。冷房に弱い女子にとって、欠かせないのが扇風機。今年は、逆回転でやさしい風を再現したり、足で素早くスイッチ操作できたり、首が360℃自在に動いたりといった、アイデア扇風機が続々登場しています。

逆回転の「間接微風」で体にやさしい風を生み出す!

シロカの「DCサーキュレーター扇風機 SCS-401」は、風を吸い込んで吐き出す逆回転モードを搭載しています。羽根を真上に向けて、風を床にあててフワリと広げることで、やさしく体に届く「間接微風」を実現しているんです。

通常の扇風機で長時間、風に当たっていると体がダルくなることがありますが、「間接微風」ならその心配がありません。扇風機を使っている事を忘れるほどここちよい快適さなので、寝るときなども安心。前ガードの中央部分にはアロマパッドがあり、お好みのアロマを1~2滴染み込ませて運転すると、部屋にアロマの香りをやさしく広げることができるのもユニーク。

もちろん、通常の扇風機のようにまっすぐ風を送ることもできます。風が遠くまで届けられるので、部屋の空気を循環させるサーキュレーターとしても便利。エアコンと併用すれば冷暖房効率もアップでき、節電にもつながります。
https://www.siroca.co.jp/products/brand/siroca/scs-401.html

コンパクトに置けて、衣類の部屋干しにも便利

また、イーバランスの「ROOMMATE TWO STYLE DC FAN 扇風機&サーキュレーター EB-RM8400S」も扇風機としてもサーキュレーターとしても使える2WAYスタイルです。

左右の首振りは自動で70°。また、上下の首振りは手動で0°、45°、90°で調節できます。真上に向ければ、部屋の空気を効率よく循環させることができます。また、コンパクトで狙った場所に風を届けやすいので、衣類の部屋干しなどにも便利。

風量は本体操作では3段階ですが、リモコンを使えばさらに細かく9段階調整ができます。静音設計なので、風量を下げれば睡眠時もぐっすりと眠れそう。無くしやすいリモコンは本体側面に収納できるのもポイント。ちなみにこちらも、送風部背面にアロマケースがあり、好みの香りを部屋に広げられますよ。
http://www.e-balan.com/

1/2ページ

最終更新:7/5(火) 17:30

Suits-woman.jp

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Suits WOMAN

小学館

2016年 秋号
10月5日発売

590円(税込)

働く30代のためのリアルライフマガジン。
マネー、美容、健康、デジタルなど
きちんと地に足の着いた“堅実女子”の
不安や悩みにきめ細かくお応えします。