ここから本文です

[福島・いわき市]「いわきサンシャイン博」を開催

政治山 7/5(火) 17:30配信

 福島県いわき市(33万3800人)は、16年4月から17年3月まで「いわきサンシャイン博」を開催する。

 市全域を博覧会場に見立て、既存の観光施設やイベントを組み合わせながら1年を通して楽しい「いわき」を提供するもので、震災後停滞する観光交流人口の回復がねらい。

 「地域で『観る』『学ぶ』『交流する』ことによって『人』がかがやくいわきサンシャイン博」がキャッチフレーズで、オープニングイベントを皮切りに、市外オープニング、夏季オープニング、秋季オープニング、冬季オープニング、クロージングイベント等を開催する。

(月刊「ガバナンス」2016年6月号・DATA BANK2016)

<株式会社ぎょうせい>

最終更新:7/5(火) 17:30

政治山

記事提供社からのご案内(外部サイト)

政治山

株式会社パイプドビッツ

政治山は政治・選挙情報のポータルサイト
です。選挙において投票の判断材料となる
記事、候補者紹介・比較、動画、調査分析
などをお届けします。

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。