ここから本文です

ジルー、ブーイングを跳ね除けEUROで大活躍「ゴール決めることだけに集中」

フットボールチャンネル 7/5(火) 8:30配信

 フランス代表のオリビエ・ジルーが、自身に対して行われるブーイングについて言及した。4日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

【写真】EUROを彩る欧州美女。スタジアムに現れた美しきサポーターたち

 ジルーはEURO2016に挑むフランス代表のメンバーに選出され、4試合で3得点を記録。現在はフランスのエースとして活躍しているものの、以前まではカリム・ベンゼマと比較されることが多かった。決定機を外すこともあったため、母国のファンからブーイングを受ける場面もあった。だが、ジルー本人はブーイングを意識していないようだ。

「ブーイングは素敵なことではない。これを改善する方法はピッチで結果を出すしかないだろう。正直に言うと僕はブーイングについて考えていない。僕は完全に、チームのためにゴールを決めることだけに集中しているんだ。カリムはフランスの選手であるし、いつかチームに戻ってくるだろう。しかし、僕は競争を楽しんでいる。チームの目標を達成するために助け合うだけさ」

 フランスは準々決勝でアイスランド代表を下し、次は準決勝でドイツ代表と対戦することになっている。ジルーは次もゴールを決め結果を残し続けることで、ファンからの信頼を取り戻すことができるだろう。

フットボールチャンネル

最終更新:7/5(火) 9:37

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ