ここから本文です

香川真司、尾田栄一郎とのプレゼント交換に大興奮!?

Smartザテレビジョン 7/6(水) 5:00配信

アニメ界に存在する“伝説の瞬間”を伝える、タカアンドトシMCのバラエティー特番「伝説の瞬間発掘ファイル~アニメ編~」が、7月10日(日)夜7時からフジテレビ系で放送される。

【写真を見る】「ワンピース」の熱狂的なファンである香川真司選手は、自身のサイン入りユニフォームを、原作者・尾田栄一郎へ贈ることに

世界の人々を魅了するアニメをテーマに、映像や関係者の証言を基に取材を敢行。そこから、アニメの知られざるエピソードや名場面など、さまざまな角度から“伝説の瞬間”を発掘する。

「ワンピース」(集英社)に関する伝説の瞬間では、サッカー日本代表の香川真司選手と原作者・尾田栄一郎との交流を追う。今回、帰国中の香川選手に、尾田から直筆サイン入りのすね当てとスパイクのサプライズプレゼントが贈られた。

熱狂的な「ワンピース」ファンの香川選手は、突然の贈り物に驚くも「ぜひ使いたいです!」と興奮。さらに、お返しとして自身の直筆サイン入りユニフォームを後日、スタッフを通して尾田へプレゼントすることに。

その際、香川選手は「尾田先生が喜んでくれたのか映像で確認したい」とリクエスト。これまでテレビ出演がほとんどない尾田だが、香川選手のこの思いは届くのだろうか…!?

ほか、「伝説の瞬間発掘クイズ」のコーナーでは、ことし原作連載40周年を迎えた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(集英社)から出題。40年間休載したことがない理由など、知られざる“こち亀”の伝説が明かされる。

ゲストには、アンガールズ、スピードワゴン・小沢一敬、佐野ひなこ、浜辺美波ら芸能界でもアニメ好きとして知られるメンバーが集う。

最終更新:7/6(水) 5:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ