ここから本文です

革命的アイドルユニット BiS3回忌 解散ライブ「BiSなりの武道館」を生実況

KAI-YOU.net 7/6(水) 20:29配信

2014年7月8日に解散したアイドルユニット・BiSの3回忌として、この7月8日(金)、横浜アリーナで行われた解散ライブ「BiSなりの武道館」の模様が放送されることになった。

番組はニコニコ生放送にて配信され、元BiSのリーダー・プールイさんと元BiSマネージャー・渡辺淳之介さんが視聴者からのメールに答えながら生出演・実況を行うという。

すでにお便りの募集ははじまっており、番組ページより投稿することができる。

2年経った今も多くのアイドルに影響を与え続けるBiSの解散ライブ。伝説とまでいわれたその模様は必見。

最終更新:7/6(水) 20:29

KAI-YOU.net

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。