ここから本文です

元祖怪物ロナウドも五輪メダルを太鼓判。FWガブリエル・ジェススに注目

フットボールチャンネル 7/6(水) 8:40配信

 リオ五輪の金メダル候補のブラジル。サッカー王国が送り込む次世代エースの実力に、元祖怪物ロナウド氏も太鼓判を押す。5日、スペイン紙『アス』が報じている。

 ブラジルメディア『オ・グローボ』の企画で実現したロナウド氏とブラジルの新星FWガブリエル・ジェススの対談の中で、19歳のヘススは自身のアイドルというロナウド氏に、5歳の時に2002年のワールドカップを見ていたことを打ち明け、「小さい時にいつも見ていたアイドルです」と語った。

 現在、ブラジル国内選手権の首位を走るパルメイラスに所属するジェスス。自身も得点王を快走中だ。そんな新時代のエースに、元祖怪物は「大いなる未来が待っている。素晴らしい道のりを歩むだろう。もう、皆がジェススのパフォーマンスに満足している」と称賛の言葉を送る。

 そして、ロナウド氏は「私が、99%メダルの獲得を保証するよ」と述べ、「プレッシャーを感じず、できることをやり、楽しむしむことだ。皆のためにメダルを取ってこい」とエールを送ると、「自分にそんなことができるとは思いません」とジェススは謙遜交じりに返答していた。

 10番を背負い出場した2015年のU20ワールドカップでは準優勝に終わり涙をのんだガブリエル・ジェスス。元祖怪物もその実力を認める、王国の次なるスター候補がリオに賭ける思いは人一倍だろう。そしてネイマールとのコンビにもぜひ注目したい。

フットボールチャンネル

最終更新:7/6(水) 8:42

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ