ここから本文です

AKB48 入山杏奈の自撮り写真にウーマン村本が言及 「やってることNON STYLEの井上と同じ」

リアルサウンド 7/6(水) 12:01配信

 『AKBINGO!』(日本テレビ系)の7月6日放送分では、AKB48のメンバーが『AKB48の素顔は絶対◯◯ですSP』を行った。同企画は、先週より2代目新MCとなったウーマンラッシュアワーの2人が、AKB48メンバーの個々のキャラを知らないため、メンバーをもっと知り新たな一面を引き出していくというもの。

 まずは、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、AKB48のメンバーのプライベートを詮索し、独自の理論で決めつけていく。チェックするのは「SNSの写真」「事前アンケート」「私服と鞄の中身」「私生活での行動」の4点。村本は「SNSに自分の写真を貼ってすっぴんを強調する女はナルシスト!」と叫び、谷口めぐが自身のSNSにアップしたすっぴんの舌を少し出した写真を紹介。村本は写真と共に記載された“ぺろめぐ”について言及。谷口は「そんなにいやらしい意味じゃないです……」と話しながら“ぺろめぐ”を披露すると、村本が「あー、おもしろーい」と軽くあしらった。谷口はそれに対抗心剥き出しで村本を睨みつけると、村本も谷口を睨みつけスタジオに笑いが生まれた。

 続けて、入山杏奈が「メークしてないのに顔濃すぎて笑っちゃう」といった文章と共にすました顔の写真をSNSにアップしていることに触れた。これにウーマンラッシュアワーの中川パラダイスは「一個も笑ってへんやないか!」とツッコミ、すかさず村本も「お前の笑顔ってそんなもんか!」と叫んだ。村本は続けて「可愛いのよ。入山さんだからええけど、やってることNON STYLEの井上と同じ」と触れ、これにはメンバーと入山は爆笑。入山も何も言い返せず「もう……やだ」とつぶやいた。

 また、込山榛香のペットとのツーショット写真では、比率が1(ペット):9(込山)であることに言及。さらに、込山が向井地美音や高橋みなみなどと一緒に撮った写真は、撮る時に一歩下がって小顔に見せていると紹介。村本が「込山バックステップでた!」と大声でコメントするのに対して、込山は「私が前に出てる写真もある」と反論。西野未姫が「誰かに撮ってもらう時も絶対後ろに下がるんですよ」と話を補足すると、込山が間髪入れず「未姫ちゃん喋らないで! いっつも(話を)盛るから」と怒りながら注意。これに村本が「盛るのはお前の写真映りだよ!」と突っ込むと、込山は顔を俯かせへこんだ様子を見せた。

 MCがウーマンラッシュアワーに変わり、メンバーの新たな一面を垣間見せた今週の放送。次週は『AKB48の素顔は絶対◯◯ですSP』がオンエアされる予定だ。

向原康太

最終更新:7/6(水) 12:01

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。