ここから本文です

yonige、『かたつむりになりたい』リード曲「あのこのゆくえ」フルMV公開 全編逆再生した映像に

リアルサウンド 7/6(水) 12:00配信

 yonigeが、7月13日発売のミニアルバム『かたつむりになりたい』からリード曲の「あのこのゆくえ」フルMVを公開した。

 同MVは、牛丸ありさ(V)が企画し、SUPER BEAVERのMVなども手がける池田圭(KANARIA)が映像監督を務め、全編逆再生した映像作品に仕上がっている。同楽曲はスペースシャワーTVのミドルローテーションとなる7月度『it!』にも選ばれている。

 また、同バンドは、本日7月6日には東京・WWWにて開催するスペースシャワー列伝第131巻『朔弦望(さくげんぼう)の宴~』に出演する。同公演のチケットはすでにソールドアウトしているが、スペシャアプリにてyonigeのライブ映像を生配信する予定だ。さらに、アルバムを携えた全国ツアー『かたつむりは投げつけない』を、7月15日心斎橋BRONZE公演を皮切りにスタート。対バンは今後も追加発表されるので、随時更新予定のオフィシャルHPをチェックしよう。チケットは現在一般発売中。

リアルサウンド編集部

最終更新:7/6(水) 12:00

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。