ここから本文です

ポルトガル、守備の要がEURO準決勝を欠場か? 太ももに違和感で練習を欠席

フットボールチャンネル 7/6(水) 11:10配信

 ポルトガル代表のDFペペが、現地時間6日に行われるEURO2016準決勝のウェールズ戦に出場しない可能性がでてきた。5日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

【写真】EUROを彩る欧州美女。スタジアムに現れた美しきサポーターたち

 同紙によると、ペペは太ももに違和感を感じており4日の練習を欠席したとのこと。そしてポルトガル代表を率いるフェルナンド・サントス監督は「このような重要な試合では、100%の状態でなければならない」と語っており、ペペを起用しない可能性を示唆している。

 ペペはセンターバックとしてポルトガルの守備を支えてきた。1点差勝負の試合も多く、粘り強い戦いをする上でペペの活躍は必要不可欠となっている。欠場ではなくベンチスタートの可能性もあるが、いずれにしても万全な状態ではなさそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:7/6(水) 11:16

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。