ここから本文です

なでしこジャパン、スウェーデン遠征のメンバー発表。宮間は再び招集見送りに

フットボールチャンネル 7/6(水) 15:40配信

 日本サッカー協会(JFA)は6日、スウェーデン代表との親善試合に臨むなでしこジャパンのメンバーを発表した。試合は今月21日、スウェーデンのカルマルで開催される。

 今年4月に高倉麻子監督が就任したなでしこジャパンは、6月に行われた世界女王アメリカとの2連戦で新体制初陣を終え、この試合が3試合目となる。

 前回のアメリカ遠征では招集外となった宮間あやは、引き続き選外となっている。高倉監督は前回のメンバー発表の際、コンディション不良によって本人から辞退の連絡はありつつも構想に入っていることを明らかにしていた。

 高倉監督は「まだコンディションが十分ではない」と、宮間の復帰見送りとなった理由を説明した。

 なお、岩渕真奈は所属のバイエルン・ミュンヘンがクラブ事情によって招集することができなかったと明かした。キャプテンについては、今後選手たちと相談しながら決めるとしている。

 招集メンバーは以下の通り。

▽GK
1.山根恵里奈(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)
12.山下杏也加(日テレ・ベレーザ)
18.平尾知佳(浦和レッズレディース)

▽DF
2.有吉佐織(日テレ・ベレーザ)
5.川村優理(ベガルタ仙台レディース)
4.熊谷紗希(リヨン)
19.佐々木繭(ベガルタ仙台レディース)
15.高木ひかり(ノジマステラ神奈川相模原)
3.村松智子(日テレ・ベレーザ)

▽MF
10.阪口夢穂(日テレ・ベレーザ)
6.宇津木瑠美(シアトル・レイン)
7.中島依美(INAC神戸レオネッサ)
21.國澤志乃(AC長野パルセイロ・レディース)
8.千葉園子(ハリマアルビオン)
16.京川舞(INAC神戸レオネッサ)
14.中里優(日テレ・ベレーザ)
13.増矢理花(INAC神戸レオネッサ)

▽FW
9.永里優季(1.FFCフランクフルト)
11.有町紗央里(ベガルタ仙台レディース)
20.横山久美(AC長野パルセイロ・レディース)
17.田中美南(日テレ・ベレーザ)

 FIFAランキングでは日本が7位なのに対してスウェーデンは6位。リオ五輪でスウェーデンは開催国ブラジル、中国、南アフリカと同じグループに組み分けられている。

フットボールチャンネル

最終更新:7/6(水) 21:17

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)